About us


チーム名 : TEAM VELIX
設立 : 2011年
サイクルショップを母体としない、岩手県奥州市・北上市周辺を拠点として活動する自転車チーム。 
チーム名の由来は・・・ 自転車を意味する「VELO」と、交わる、交流の「MIX」をあわせて 「VELO」+「MIX」=「VELIX」
「自転車を通じて、楽しく交流して輪を広げよう」という基本理念を持っています。
自転車を通じて仲間たちとの時間を共有できる、素晴らしいチームを目指しています。
チーム結成のきっかけは、2011年にmixiを通じて知り合った仲間が「きたかみ夏油高原ヒルクライム」へ出場、それがきっかけとなり、仲間が集まりチーム結成となった。
*mixi IDをお持ちの方はチームのコミュニティをご覧下さい。

活動内容は、「美味しい物を食べに行く!」という目的のポタリング的走行会をメインとしております。 走行会は参加者の脚に合わせて距離、巡航速度を決定します。
初心者の方に参加いただいた場合は初心者の方も楽しめるように速度を合わせての走行会となります。
・普段1人で走っていて、仲間とおしゃべりしながら走ってみたい。
・ショップのチームに入っているが、たまにはのんびり走りたい。
・自転車仲間が欲しい。
・自転車で美味しい物を食べに行きたい!など、このような活動を目的する方に向いています。

加入条件

交通法規や競技規則を遵守し、自分の行動には責任を持ちながら、人の困難には助力をするスポーツマンシップを持った方とします。加入にはチーム走行会へ参加頂き、その後に加入可否を判断させて頂きます。
年齢、性別、実力に関係なく、どなたでも加入希望する事が出来ます。

活動範囲

岩手県奥州市・北上市近辺を拠点とし、岩手県南、県央を主な活動範囲としています。その他の地域の方の加入も可能となります。県外、遠方の方でもTEAM VELIXの考えに同意出来、加入希望の方はチームへの加入を認められます。

費用等

■入会金・会費等入会金、年会費は一切頂きません。但し、走行会時の補給食、その他費用はすべて自己負担となります。
大会へのエントリー費も同じく自己負担となります。
ご了承の上、修繕部品、自転車保険などは各自でご用意下さい。

■保険加入義務は設けませんが、サイクリストの責任として、自転車保険へのご加入をお勧めいたします。公道での事故に関しては、当チームでは一切の責任を負うことは致しません。

チームジャージ

チームジャージの購入義務はありません。サイクルジャージはご自分でご用意されたジャージを着用して参加頂けます。

加入手続き

こちらのメールアドレスへ必要事項をご記入の上、ご連絡下さい。
team_velix@live.jp
・お名前
・年齢
・お住まいの県、市町村
をご記入頂き、メールを送っていただきます。
折り返しご連絡差し上げます。
尚、チーム主催走行会への参加は、チーム加入希望でない方でもご参加頂けます。

TEAM JERJEY


TEAM VELIXのチームジャージ赤を基調としています。全体的なデザインとしては、VELIXの"V"と"X" そして、 VELIXの名前の由来でもある、
「VELO+MIX」の「M」をイメージしてます。
肩には"VELO+MIX" 背中には、「自転車に楽しんで乗ろうよ!」という意味を込めて、"ENJOY THE RIDE."と入れています。
inserted by FC2 system